出身大学

出身大学はランキングされたり、年収との関わりや、社長数が多い大学は?等々話題になります。芸能人や著名人の出身大学、出身高校はどちらか。大学情報、高校情報も併せてご案内しています。

大学に進学せず

今野浩喜さんの出身大学と出身高校

もはや一人の俳優さん、今野浩喜さん

今野浩喜さんの学歴と出身校について。

今野浩喜さんはお笑い芸人というか俳優というか、テレビで度々お見かけするタレントの一人となりました。ゲットスマイルズというコンビのあと、高橋健一さんとキングオブコメディを結成していましたが、2015年にキングオブコメディが解散した後は、おもに俳優として活躍中。

埼玉県の出身で、2016年には新座市の観光親善大使となりました。元来、キングオブコメディの時代に就任していたのですが、コンビの相方、高橋健一さんの不祥事を受けて辞退していたものでした。

生まれた時は鹿児島でした。

埼玉県の新座市で育ち、新座市内の公立の小・中学校から、高校は都内にある成立高校(私立高校)に進学しました。現在名は成立学園高等学校になっています。

高校卒業と同じ年に、東京で初めてと言われるお笑いのスクールの『スクールJCA』に入学しているので、大学には進学していません。

成立高等学校 ⇒ 進学なし(スクールJCAへ)

今野浩喜(こんのひろき・本名:住吉浩喜)

生まれ:1978年12月12日
出身:埼玉県新座市(生まれは鹿児島)

1985年:(推定)小学校入学、7歳
1991年:(推定)中学校入学、13歳
1994年:(推定)成立高校入学、16歳
1997年:(推定)成立高校卒業、19歳
1997年:スクールJCA6期生として入学

2007年:キングオブコメディの高橋健一さん逮捕
2012年:『くそガキの告白』主演
2014年:『ごめんね青春! 第3話』
2015年:『下町ロケット』迫田滋
2015年:キングオブコメディ解散
2016年:大河ドラマ 『真田丸』
2017年:『僕だけがいない街』高橋店長、『僕たちがやりました』パイセン
2018年:『下町ロケット』
2019年:『上にいきたくないデパート』主演、『まんぷく』坂部勝
2020年:『テセウスの船』徳本卓也、横山秀夫サスペンス「モノクロームの反転」

その他、出演多数
*略歴は当サイト独自のまとめであり、公式発表ではありません。略歴中の学校関係などに添えた年齢は、およそ誕生日を迎えた時点での「◯歳」を示しています。。

本名が「住吉」となっているのはご両親の離婚を経て、母方の姓になったから、とされます。


今野浩喜さんの出身高校は成立高等学校

今野浩喜さんは、地元の中学から高校は私立高である成立(せいりつ)高等学校に進学しました。同校の現在名は成立学園高等学校で、2004年に改称されたもの。この時から共学となりました。

今野さんが入学した当時は成立高校です。

また中学(成立学園中学校)が新設されたのは2010年ですから、今野さんの時代は、高校だけ、かつ男子だけという時代だったはずです。

成立学園高等学校

所在地:東京都北区東十条六丁目9番13号

東京都でも埼玉よりの北区ですから、新座市出身の今野さんが同校に進学したのも、地理的に自然な流れに見えます。

ちなみにコントで、今野浩喜さんが卓球のユニフォームを着用することがあるのは、卓球好きからきている様子。

高校時代については、友達が少なかったというコメントがあるのですが、今野浩喜さんが卓球をしなかったのか、卓球の部活がなかったのか、詳しいことは分かりません。

成立高等学校の出身者には、俳優の堀部圭亮さんらがいる他に、プロのサッカー選手を多数輩出。

これは成立学園高校が、特進コースとして、男女サッカー部、硬式野球部などのアスリートクラスを設けていることに依るでしょう。

また現在の成立学園高校は、早慶やGMARCHなどに多数の合格者を出す、スーパー特選コースを設けています。

なお、今野さんが在学中と思えるちょうど1996年に商業科が廃止されていますので、今野さんの「科」が普通科だったか否か、微妙な時期でした。

今野さんの出身地与野市と出身小学校・出身中学校

時系列が遡ります。

今野さんの出身校(小学校、中学校)は、朝日新聞の2013年の情報によりますと以下であることが分かっています。

朝日新聞さいたま総局@asahi_saitama
人気お笑いコンビの「キングオブコメディ」が新座市の観光親善大使を務めることになりました。ボケ役の今野浩喜さんが新座市出身。市立陣屋小と新座中の卒業生だそうです。

午後1:11 · 2013年10月8日

出身小学校:新座市立陣屋小学校

所在地:埼玉県新座市野火止1丁目18−20

広域で見るとあらためて、新座市が埼玉県と東京都の入り組んだ地域の、埼玉側であることが分かります。

出身中学校:新座市立新座中学校

所在地:埼玉県新座市野火止2丁目4−1

同校は上記の陣屋小学校から数百メートル歩いていける関係ーー。

小学校時代も、中学時代も卓球にうちこんだ今野さんでした。新座中学時代は卓球部で、県大会でベスト16まで進んだという情報があります。

今野浩喜さんは進学でなく、スクールJCAに入学

スクールJCA』は東京初のお笑い専門学校とされます。

1期生としてアンジャッシュの児嶋一哉さん等が入り、3期生にアンタッチャブル、5期生ドランクドラゴンなどの主な方々がいましが、今野さんと高橋健一さんが入ったのが6期。

スクールJCAの設立は1992年ですから、ちょうど今野さんが高校時代を過ごすころに、スクールJCAとして確立されたということでしょう。

スクールJCAは、現在、プロダクション人力舎のビルの地下を練習場としているとのこと。

スクールJCA

所在地:新宿区西新宿6−20−7 コンシェリア西新宿ウエストタワー6階 

今野浩喜さんは現在、コンビではないので、プロダクション人力舎では、住田隆さんや、ふせえりさんなどとともに、「俳優・女優・その他タレント」という欄に今野さんを入れています。

コンビの相方が一度ならず逮捕されるという、曲折の多い芸人人生を超えてきた今野さんです。

今野

***

個人的には、「僕たちがやりました」でのパイセン役があまりにもハマっていて、ランニングシャツで出てくる「先輩」が、頼もしくも一方で不思議な哀愁が溢れていて、今野浩喜さんは優れた俳優さんだと思いました。

時系列ではその前に、『下町ロケット』でも存在感がありました。

2020年には、『テセウスの船』での不思議系の住民であったり、刑事であったり、もうあらゆる役を縦横無尽にこなしている今野さんです。

そういえば、2020年の朝ドラ『エール』でも、最後のあたりに、窪田正孝さんに、東京オリンピックの曲を書いてもらえるよう依頼に来た政府関係者、いわゆるお偉方でした。

このように、多方面の活躍を見せる今野浩喜さんーー。

そのの出身校についてでした。

-大学に進学せず

執筆者:

関連記事

真木よう子さんの出身大学と出身高校

Contents1 根っからの芸能志望、真木よう子さん2 出身中学は印西市立木刈中学校、出身地は印西市3 真木よう子さん出身高校はなし、無名塾へ 根っからの芸能志望、真木よう子さん 真木よう子さんの学 …

仲野太賀さんの出身大学と出身高校

Contents1 太賀さんから仲野太賀さんへ、今や若手人気俳優の一人2 仲野太賀さんの出身高校は日出高校3 仲野太賀さんの出身地杉並と出身中学校4 仲野太賀さんの出身大学はなし 太賀さんから仲野太賀 …

小芝風花さんの出身大学と出身高校

Contents1 スケートでオリンピック!から女優へ転身した小芝風花さん2 小芝風花さんの出身高校は日出高校3 小芝風花さんの出身地大阪の堺市と出身小学校、出身中学校4 小芝風花さんの出身大学はなし …

高橋ひかるさんの出身大学と出身高校

Contents1 国民的美少女コンテストの高橋ひかるさん2 高橋ひかるさんの出身高校は堀越高校3 高橋ひかるさんの出身地、大津市(坂本)と出身の中学校4 高橋ひかるさんの出身大学はなし 国民的美少女 …

宮本信子さんの出身大学と出身高校

Contents1 宮本信子さん、夫は伊丹十三氏、長男は池内万作氏2 宮本信子さんの出身高校は愛知淑徳高等学校3 宮本信子さんの育った地、名古屋と出身中学校4 宮本信子さんの出身大学はなし 宮本信子さ …


当サイトでご案内している略歴はファンとしての諸情報からのまとめであり、公式発表ではありません。ただし情報の正確さには留意しております。また、略歴中の(推定)は特に公表はされていないけれど、計算上では推定されるという当サイトによる年譜です。同じく略歴中の学校関係に年齢を添えた場合はおよそ誕生日を迎えた時点での「◯歳」を示しています。さらに肩書や所属等は記事作成時のもので、その後変わっている場合があります。どうぞご了承ください。



カテゴリーは便宜上、国立、私立と並んでいます。順不同。高校については一部のみカテゴリー分けしています。

ご訪問まことにありがとうございます。緊急連絡先についてはプロフィールのページをご覧ください。

 






 

弊サイトではグーグルアドセンス広告を導入しております。

 

 

出身大学トップに戻る